子供の日のイベントを行いました♪

福井県敦賀市公文名のはのあデイサービスでは、5月6日(月)に一日遅れましたが、子供の日のイベントを開催しました♪

 

朝の日付確認では昨日が子供の日だったとお伝えし、こいのぼりの曲に合わせて体操をしました。

TVでは沢山のこいのぼりが川の上で泳いでいる映像を流し、作業療法士の方の提案にてこいのぼりの貼り絵など行いました。

午後からは皆様と白玉粉にてポンケテージョ(チーズパン)を作りました。

 ポンケテージョを焼く間、職員と折り紙でカブトを折りました。

(※事前に写真掲載の承諾をいただいています)

 

今月、利用者様がお作りになられた作品(カブト、貼り絵)はデイサービス内ホールにて展示しております(展示予定未定)。

お近くにお立ち寄りの際やデイサービスの実際のご様子を知りたい方がおりましたら、営業時間内(平日8:30~16:00)にどうぞお越しくださいませ。

見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお電話ください☎

福井県敦賀市公文名にあります地域密着型通所介護・共生型生活介護「はのあデイサービス」をよろしくお願いいたします。