消防訓練を行いました

福井県 敦賀市 公文名 通所介護 生活介護 はのあデイサービス 消防訓練
福井県敦賀市公文名「はのあデイサービス」による消防訓練の様子

福井県敦賀市公文名のはのあデイサービスでは、5月17日(火)に消防訓練を行いました。

 

今回の消防訓練は初の開催となるため、消防署の方と相談させていただき総合訓練(初期消火・通報・避難)を行いました。

当日利用された介護保険の方2名と今月より火曜日に生活介護の利用を追加してくださったO様と職員で避難の仕方を学びました。

その後、消防署の方よりお話を聞いたり、職員は消火の体験をさせていただきました。

(※事前に写真掲載の承諾をいただいています)

今後も必要な訓練や研修など行い、安全な運営を行ってまいります。

 

福井県敦賀市公文名にあります地域密着型通所介護・共生型生活介護「はのあデイサービスをどうぞよろしくお願いいたします。