敦賀市内お散歩イベントを開催しました★

福井県敦賀市公文名のはのあデイサービスでは、6月10日(金)に機能訓練の一環として敦賀市内お散歩イベントを開催しました♪

 

この日は地域密着型通所介護ご利用の2名様と出かけ、気比神宮では祝詞を聞いたり、神宮内の新緑に季節を感じながら、普段のデイホール内よりも長い距離を歩いたり、階段を昇ったりしました。

本殿内では大きな太鼓を見つけ「大きな太鼓!」と驚かれたり「歩かなかんと言われているから連れてきてもらってよかったわぁ」というお声をいただくことができました。

 

(※事前に写真掲載の承諾をいただいています)

 

今後も自然と身体を動かすことができるイベントを企画してまいりますので、福井県敦賀市公文名にあります地域密着型通所介護・共生型生活介護「はのあデイサービス」をよろしくお願いいたします。