七夕イベントを行いました★~笹飾りつけ~

福井県敦賀市公文名のはのあデイサービスでは、7月7日(水)と8日(金)に七夕の飾りつけを行いました❁

 

両日合わせ、地域密着型通所介護利用の方(T様、S様)と先日から日中一時支援を利用され始めたI様と七夕の短冊や飾りを作り、いただいた笹に飾りつけを行いました(笹をくださったS様ありがとうございました♡)

8日には福井県立嶺南特別支援学校の実習が最終日となり、生徒様と付き添いの先生とも交流がありました。

短冊に願い事を書かれる時は「健康が一番かな…」と悩んで書かれていたり、「いっぱい書いちゃった♪」というお声も聞かれました。

(※事前に写真掲載の承諾をいただいています)

 

今後も色んな年齢の方が楽しみ、ご自分のお力を活かせるようなイベントを企画してまいりますので、福井県敦賀市公文名にあります地域密着型通所介護・共生型生活介護「はのあデイサービス」をよろしくお願いいたします。